接触冷感ひんやり敷パッド 旭化成せんいPaircoolR素材使用 シングル ブルー (帝人の抗菌防臭綿使用・洗濯可能) 36580102
ナイスデイ(まぁ、霊感と言えば、ひんやりした感じ(笑)が鉄板ですよね。ほんのり、びいどろに入った甘いラムネのような感じ。)

こんにちは。

何かのきっかけを持って、自分に霊能力があるんじゃないかと思う人がいます。あぁ勿論、昔の私も、「もしかして・・・直感じゃなく霊能力?」って思ったことがあります。霊感体質、霊媒体質なら、ある意味で「一回でも自分で祓えれば、??」って思うことがありますよね。

で、問題はそういう人がどこへ行って色々なことを身に着けられるかを考えてみたいと思います。

「感覚を磨く」と言ったことで、どのワークショップに行ったらいいとか、何を読めとか奨めることはありません。
ワークショップ行きたい人は、何万円も何十万円も、どんどん払って行けばいい。本を読みたい人は本を買えばいい。宗教にはまった人は、はまってみればいいのです。

何故なら、人は十人十色で、霊能力だって十人十色なわけです。
あなたには、得意分野だってあるでしょうし、不得意分野だってあるでしょう。見ることが嫌な人と、受け取ることが嫌な人と、何が目的で通おうと思い始めたのかを考えたら、「防御」か「攻撃」の二極性しかありませんからね。攻撃とは、視れる能力も含めます。

別な能力として、相対性音感がある人と絶対音感がある人がいます。そもそも、音感がない人もいます。彼らでの中では、色々な音のまじりあいをありのままに受け取れる人と、ノイズとして受け取る人もいます。これは、どうなんでしょうね。音楽店に行って、習い事したら、「思うようにならない」ことが「できる」と言う訳ではありませんよね。

霊能力も練習の多さに比例しません。「受け取り方の精神力」によります。
目が悪かろうと、良かろうと、私たちは自分で自分自身の目で、「それでも良く」見えるように見る見方を心がけます。それと同じく、霊能力だって感覚の一 種ですから、自分でゆっくりと自分の中のものを見つめて、何が必要か自分で導き出すだけの、「精神力」がなければ、何度も言うように情報過多になった時の 自分の内部処理に困ることになります。

んな、ぱーっとやって、ぴゅっと手をかざして、ぽいぽいぽいと、霊能力がつくのなら、御船千鶴子や、ユリゲラー、びっくりです。勿論、あなたもびっくりしていいはずですよ。

時々、あなたの経験不足な人格にも関わらず、いきなりにわかに霊能力がつく場合もあります。あなたが、自己中・自己愛の構ってちゃんであれば、能力のもたらす災害は必ずついてきます。この能力によって、散々ネガティブゲージに振れながら、色々な災害に見舞われたり、「災害を見ること、予め分かること」で心は散々揺れ動き、辛い目を見ることとなります。
霊能力は、単なる「情報量が増える」ことと、わたしは言うのですが、そこで、タフな精神力を持たなければ、情報を処理できず、その情報に振り回されて、結果としてあなたが行き着く先は、病院です。

現実の今の生活内ですら、努力もしない人が得られた霊能力を使おうと思う時、「これをきっかけに」と言う前に、勿論精神力と集中力を磨いてから、初めたほうが間違いはないですね。
人の事をする前に、大前提は、霊能力にて相談に乗ることは「接客業」です。自分の中の処理さえもできない状態の人が、病的な他人の相談に振り回される面が必ずあります。自分で普段過ごしていても、十分お困りな点があるでしょう。

例えば、理論だけ知る心理カウンセラーや、理論だけ知って症例を知らない若いドクターに診てもらった時、あなたは自分の病状などが上手く理解されないと思ったこ とってありますせんか?霊能力も同じです。人生経験も少なく、生きている人と死んだ人の一番ネガティブで病的な「お悩み相談コーナー」に、突然のリングデ ビュー。
うまく説明できなければ、クレーム。うまく説得できなければ、霊障。結果は見てのお楽しみ。

まぁ何にせよ、霊能力を磨きたいと言えば、喜んでやってくる舌なめずりした「狼」にあなたがどれくらい捕まらないか。また、生きた狼だけでなく、死んだ狼からもどれだけ逃げられるか。どれだけ、切り返せるか。

さて、ここでは、そんな意地悪を言う前の少しの心構えを書いていきたいと思います。


霊感!
夢野 久作
2012-09-27(お値段0円ってところが驚き)